うたプリSMS展示ロストアリス参戦レポ

藍ちゃんバースデーのブログ書いてないまま3月も半ばを過ぎてしまった・・・

そして今日はスタリファンミの最速選考当落ですね。

DOKIDOKI・・・

用事してる間に発表されてそうです(>_<)

シフト制不定休の職場だから、希望休重なりがちな大型連休中に休めるかどうかもわからないので、そっちの方も安心できません(>_<)

人事を尽くして天命を待つ。これに尽きそうです。

そして遅ればせながら・・・

スタリのゴールドディスク認定おめでとうございます!!

 

そういえば、夏以降ブログ全然書けてなかったのは、きっとシャニライで推しに24時間会えるからです(笑)※メンテ中除くw
知ってますか?シャニライのホーム画面で、推しが肩を上下させて呼吸してるんですよ(*´▽`*)
「今日も1日よく頑張ったな。お疲れ様」って迎えてくれるんですよ(*´▽`*)
尊い・・・(合掌)

 

 

 

!!!注意!!!

ここから先、主にSMS物販について、とても口が悪く、かなりネガティブな内容を吐き散らしてますので、そういうのを目に入れたくない方は読まないことをお勧めします。

ご気分を害されても責任は一切とれませんのでご了承お願い致します・・・。

 

 

 

 

ロストアリス展示

物販がクソだったSMS展行ってきました!

私が参戦したのはBOOK型お菓子やトレーディング商品が復活した初回だったので、2回入場したうち1回目は完売怖くて、順番に誘導されるところ以外の展示はほぼスルーして物販エリアに行き、2回目は展示を楽しむという流れにしました。

SMS参戦のプリンセスのツイッター情報のおかげで、物販目当て1回と展示目当て1回に分けて入場したので、一部商品は欲しかったのが無事買えました(^-^)

でも本音を言うと、お金払ってるんだからゆっくり2回分展示楽しみたかった・・・。展示楽しんでたら完売してしまうとか悲しすぎる(ノД`)・゜・。

金欠地方民なのでロスアリ展示1日、計2回の参戦でしたが、とりあえずこれだけは言わせてほしい・・・

「在庫どうなっとんねん?ゴルァ(#^ω^)いてまうぞワレ(#^ω^)こちとら出るとこ出てもええんやで?」

こんな脅迫めいたお問い合わせは一切してませんが(むしろお問合せする気力すらなく色々疲れ果ててHP0状態だった・・・)、心中こんな感じでした。

イベント限定初日で完売ってどういうこと?まだ数週間するんですよね?

トレーディング完売出してるとかどういうこと?稼ぎ頭じゃないの?

トレーディングとかさ、後で通販するなら在庫多少抱えても大丈夫では?

ロットとかの工場系生産ラインの都合か、倉庫確保する経費の都合がつかなかったのかはわからないけど、入場者数×上限購入数×開催期間分発注しても良かったのでは?

 

再販情報出たけど、会場限定はさすがに通販はしてくれないようなので諦めます(´;ω;`)

生産ラインの問題か利益確保するラインの生産量かは存じませんが、販売契機を逃して損失に繋がってない?大丈夫?と経営状態を勝手に心配してます。

 

あと、ねちねち言わせてもらうと、注意書きの「十分な在庫を用意しておりますが」って文言は神経逆撫で案件に該当しそう・・・。

せめて「生産数の関係上、十分にご用意できないことがあります。悪しからずご了承ください。」とか書いてあったら100000000歩譲って納得できるけど、初日で完売出すとか明らかに十分じゃないでしょ?

なんかもう疲れた。平和な受注生産がある世界線に生まれ変わりたい・・・

以上、往復交通費+宿泊費で最低4万は吹っ飛んだのに欲しかった会場限定(紅茶缶など)が完売で買えなかった、SMSに1日しか参戦できない金欠地方民の物販に関するぼやきでした。

 

展示の方は、個人的には猫と戯れて楽しめたのですが、これ猫かくま連れて行ってなかったら100%楽しめない人いるかも?

アイドルのサイン入りコメントパネル良かったです!

ロスアリはフォトスポットが多かったイメージ。

トロワは風の噂で衣装の展示があるとか聞きました(^-^)

 

展示はいっぱい写真撮ったものの、カメラマンが不能なのでまだましなのを1枚だけご紹介します(*^_^*)

シエロが子猫シエロに絵本読み聞かせしてる画像がこちら♡  at  イモムシの森

f:id:puri5th:20180316045953j:plain

かわいいねぇ、うちの子かわいい!(親バカw)

シエロちゃんえらいねぇ、子守りちゃんとして、いいこいいこ(≧▽≦)
プリキャを持ってないプリンセスが、「久しぶりに行った同窓会で、年頃で結婚・出産した同級生たちに子ども自慢された気分と似てる」とぼやいてましたがわかる気がします(笑)

皆さんの連れてるプリキャ、公式のお洋服着せたり自家製のお洋服着せてて可愛らしかったです(´▽`*)

うちの子は経済的理由により未だに全裸\(^o^)/

 

フードも楽しみました!

平日はフード全般平和でした(^ω^)

サラダ扱ってるするりの店員さん曰く、土日祝日は人が多く早々に完売することもあるそうです。ただ、一部お店は数時間後販売可能になるところもあるようなので、確認すると良さそうです。

今回1番フードの中で楽しみにしてた帽子屋のクレープは無事買えました!ハッピー🍀

ステッカー選べるのも嬉しいですね(^^)

f:id:puri5th:20180316045845j:plain

 

ホットドック、ロストアリスは噂の通り辛いの苦手な人は1個きつかったと思いますが、トロワのポテトサラダがめっちゃ美味しかったです(^^)v

ホットドックスタンドは開催期間短いから、もう食べられないのは残念ですね(>_<)

f:id:puri5th:20180316045901j:plain

とまぁ物販はアレですが・・・なんだかんだでSMS楽しみました♪

 

 

 

うたプリのこれから

 

ツイッター見てたらうたプリに次ぐ新プロジェクト始動するようで、うたプリどうなっちゃうの?って心配の声ちらほら聞きますね・・・

上松さんはうたプリは応援がある限り永遠だと、まだまだ続けると言われてたから、信じるしかないですが(>_<)

 

新プロジェクトの方、個人的にクラシックは精神安定の目的でCD音源で聴いてたことあるので、どんなのになるのか楽しみではあります(^-^)

 

最近うたプリに対して色んな思いの方がいるのをブログやらツイッターで目にすることが多いのですが、日本は特定の個人・企業などの信用を著しく失墜させるような名誉棄損やテロを企てるとかの国家反逆、脅迫・恐喝などの刑法に触れない程度であれば言論の自由表現の自由憲法で保障されてるので、思いを表現することは、(変な極論になりますが)言いたいこと言えずにストレス溜めて胃に穴開けて医療費かさむよりはいいんじゃないかなと思います。

生まれも育ちも経験も違う人が10人いたらひとつの物事に対して10通りの思いが生まれると思うので、何が正しい・間違ってるとか特になく、どの視点で物事を中心に見るかによって見え方も変わってくるのだとも思います。

まだ追っかけて2年と少しの新参者が語るのもおこがましいですが、初期のころからプリンスを応援されている一部の方にしかわからない悩みもきっとあるのだと思います・・・。

 

人のココロはコロコロ変わるからココロと言われるようになったと以前聞いたことがるのですが、こんなブログ書いてても、もしかすると突然何もかも嫌になって急に「もうやーめた!」ってうたプリと距離を置く日がくるかもしれません。
または物販やら何だかんだ愚痴をこぼしつつも公式の展開を受け入れて、興味のあるものだけ追っかけてるかもしれません。

はたまた心変わりして、うたプリよりも好きなコンテンツが新しくできるかもしれません。


私事ですが、死んだ方がマシって思うくらい辛いことが続いた時期があって、泣いて寝なかった日がない時期がありました。
そんなとき、プリンスの歌声に出会い、癒され、元気をもらい、生き永らえる楽しみを見つけることができました。
永遠こじらせ系プリンセスの私としては、これからも自分が楽しめる範囲でうたプリを、キラキラ輝いてるプリンスたちを追っかけて行こうと思います(^^)v