ありがとう、うたプリ~うた☆プリ♡Foever~

この1年を振り返って

うたプリ」一色だったなぁ、、、

うたプリなしではこの1年語れない。

始まりは5thライブ。

沼に落ちてから色々衝動買いしてますが、なんでこんなに追っかけてるのかなとか、なんで泣けるくらい好きなんだろとか、色んな感情が暴れまわってますw

年の瀬だからなのか、走馬灯のように・・・って走馬灯はあかんやつや!死ぬ前のやん

 

 

買ってよかったもの

さて、色々グッズを集めてらっしゃる方にとって、グッズを飾ったり収納するスペースって死活問題ですよね。

もう壁にポスター貼る場所がないとか、グッズ飾るスペースないとか・・・

新参者なので、色んな方がブログやツイッターで挙げてる飾り方はとても参考になってます(^-^)

 

誰も見てないかもしれないけど(笑)、買ってよかったものを紹介したいと思います!

 

磁石でくっつくコルクボードは大切なポストカードに穴あかなくて重宝してます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B00MNZCP4O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=1CFFIXILJHCE6&coliid=I1H5AIJJC2RSXZ&psc=1

 

磁石も可愛いのがあったので、思わずAmazonで購入しました(^^)

一部色足りないけど、もうST☆RISHが無機物化したようにしか見えない病発症してます(末期重篤状態の救急搬送レベル)

電車の路線の色分けとかチョコレートのパッケージとかねwww

そんなのにさえときめいてしまう(^^;)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M1G48UN/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1

 

無印良品でケース購入して、飾ってないキーホルダーや缶バッジつめつめしました。

箱推しコンプ厨には有難い間仕切り仕様!

基本スタリは同室組で1部屋にしてみました♪

既にいっぱいになってる部屋もあるので、もっと大きい部屋をプリンスたちに用意せねば・・・!HE★VENSハウスもそのうち作る予定です(`・ω・´)

ちなみにまだ買って1週間くらいしか経ってないのに、どんどんグッズが増えていくから収納不足に陥ってますwwwなんてこったパンナコッタ/(^o^)\

f:id:puri5th:20161231053021j:plain

 

 

うたプリのこと書かれてる方のブログで「ひっつき虫」がおススメという記事読んで、早速シャニストのスタンドポストカードをスタンドせず貼り付けました(^-^)

lohaco.jp

f:id:puri5th:20161231054240j:plain

 白い壁はプリンスを刻み込むためのただの背景になりましたw

もっと飾るぞ!

写真の腕が悪く、トキヤと嶺ちゃん反射してます、ごめんなさい🙇

 

買ってよかったものはこんな感じです!

またネットサーフィンして良いもの探し回りたいと思いますv

プリンスに貢ぎ過ぎて飾る家具を買うお金残ってるか問題ですが\(^o^)/

 

 

2017年

「来年のことを言うと鬼が笑う」とかことわざであった気がしますが、もう今日で2016年も終わりなので明るい未来になることを信じて、来年の話を・・・

2016年の話になってしまいますが、公式ありがとうって思ってるのが、SSS決戦曲を3グループともYouTubeで挙げて下さったことですm(__)m

なんかもう、「スターリッシュフォーエバー!」って叫びたい!!

うたプリありがとう・・・あ”り”がどう”~~~(ノД`)・゜・。

youtu.be

欲を言えば、お金出すからCD+BD/DVD仕様を2017年に売ってくれないかなという要望くらい(笑)

2017年はvitaでリピラブのゲーム出るのとカルナイライブに6thライブにシャニライの配信・・・まだまだアツくなりそうですね!

あとバレンタイン期間にも3都市限定でショップあったな・・・通販もあるらしいので、遠征するかはシフトと要相談になりそうです(>_<)

 

 

永遠のない世界で永遠をほらせめて祈ろう

総括・・・というより、今この瞬間の思いや考えを敢えてブログという形で残したいと思います。

「永遠のない世界で 永遠をほら せめて祈ろう」

このブログタイトルでもあり、聖川真斗様の楽曲、「静炎ブレイブハート」の歌詞でもあります。私がこの言葉好きで拝借しちゃいましたm(__)m

マジレジェで、プリンスたちが「永遠なんてない」と言っていたことが今回特に印象に残ってて・・・。

そんなプリンスたちが結論として「永遠がないからこそ、今を大切にしよう」って言ってたのも印象に残ってて・・・。

 

「永遠」ということばは思春期くらいからずっとこじらせてて、自分の命も含め、すべてのものに終わりがあるこの世界で、「いつか終わりがくるなら何も求めない方が苦しまずに幸せ」と考えていました。

始まる前から終わりを考えちゃうんですよね。

でも何かにすがらないと生きていけない人間の性というか、そういうのも感じていて。

うたプリが今私の生きがいになっているのですが、マジレジェ終わってうたプリロスというか、新プロジェクトも始動する予定なのは嬉しい限りなのに、心にぽっかり穴があいちゃったような感じ。

ここまでうたプリが好きって思えたことが奇跡だなとか思ったり、アニメが終わって毎週あの時間に撮ってたアニメがもうないんだとか思うと泣けてきて、傍から見ると「何こいつ?」って感じなのかもしれないけど、涙が止まらないんですよ・・・。

ライブのDVD/BDとかも見返して泣いてしまう・・・。もうプリンスたちの歌声だけで泣けてしまう・・・。

 

きっとうたプリ以外にも好きなもの作ってたらこんな状態になってないのかもしれないけど、ハマるとそれしか見えなくなって、執着してしまう。

楽しくライトにファンでありたいのに、好きって気持ちがたかぶると、重たい気持ちが出てきてしまう。

 「好き」って気持ちに飽きるまで向き合うしかないのかなと思いつつ、そうなる前に心がポキッといきそうなので、ここで発散させてもらいました。

 

 

最後は明るく年の瀬締めたい

ので、もう少しうだうだ言わせて下さい(笑)

 

うたプリは、ファンの声援がある限り「永遠」っていってたから、うたプリコンテンツが展開していく限り、私の命尽きるまで応援していきたいです・・・!

 

無印のゲーム発売のイベントの頃を考えると、今のうたプリの勢いって誰も想像できなかったと、キャストの宮野さんがいつだったかのうたプリライブで仰ってた記憶があります。

バタフライ効果という言葉があります。

ファンの方も含め、1人でも欠けてたら今のうたプリはないと思います。

すべてのうたプリコンテンツに関わって下さった皆様に感謝します。

ありがとう、うたプリ