MAJI LOVE LIVE 6th STAGE・・・色々あったけど、プリライ好きだし、うたプリが大好き!

地方民にも慈悲を・・・そして在庫よろしくマッチョッチョ(#^ω^)

 

関西から始発で向かい1日目西武ドームで物販(新幹線など乗り継ぎ10時半頃着)

1日目参戦

埼玉県南西部で宿泊

2日目ドーム着の始発に乗り西武ドームで物販

2日目参戦

 

私はこんな流れで両日参戦しましたが、1日目、悲しい事態が起こりましたね。

リストバンド交換が間に合わない方が多数いる状態での開演・・・。

 

私は1日目、池袋の物販は諦めてドームで物販10時半から並んでたのですが、物販終わったのが2時頃、しかもペンライトすら売り切れ、在庫はパンフレットのみ。

始発で家を出ても、手に入ったのはパンフレットのみ・・・。

ガチャも気になったけど開演に間に合わないのでは?と不安になりガチャはせず、そこからリストバンド交換できたのが2時半くらい。

簡易トイレ行ったりなんやしてたら3時過ぎくらいにようやく席に着きました。

 

リストバンド交換だけの方で開演に間に合わなかった方、多くいらっしゃったと思いますが、ドームでの物販終わった人の列が間に誘導されてたのでなかなか捌けなかったのかなと感じます・・・。

あと1日目は物販待機中にリストバンド交換所の係の人が暇そうにしてたのがすごいもったいなく感じてて、物販が落ち着いたら今度は物販のレジの人が暇そうにしててリストバンド交換所の係の人が忙しそうにしてるという、「時間と人の無駄遣い」に憤りを感じたんだけど、でも誰に何を言ったら改善されるのかもわからず、ただ待つことと列を守って乱さないようにすることしかできなかった。

 

2日目は、ドームで物販並んでる人で2日目参戦の人にはリストバンド交換が物販待機中にされたことが、改善されてて良かったです。

物販は時間通りだけど、物販開始から1時間前くらいからリストバンド交換してもらいました。

1日目は時間的な問題で入場時フライヤー配布なくしたと思うのですが、2日目はフライヤーいただきました。

フライヤーはこんな感じです

 

f:id:puri5th:20170531135507j:plain

 

f:id:puri5th:20170531135601j:plain

 

そして物販。

1日目は100歩譲ってドーム着の始発じゃなかったからしょうがないにしても、2日目始発のドーム着の電車に乗って並んだのに、カミュ・セシル・蘭丸・嶺二のフード付きタオル完売。

数に限りがあるといっても、酷すぎる・・・。

私は幸い推しのフード付きタオル無事ゲットできたのですが、友人は推しが完売で買えず悔しい思いをしてました。

池袋の事前物販や代行頼むという方法もあると思いますが、事前物販は仕事の関係で休みとれず、未だにツイッター使いこなせない情報弱者のため代行依頼も諦めました。

 

今回の思うところは、近々意見として運営側にお伝えしたいと思いますが、まだまとめきれてません(>_<)

 

1日目の開演に間に合わなかった方がいる状態での開演や、物販の在庫の少なさなど、色々ありましたが、救いだったのは諏訪部さんが大変な思いをしたプリンセスのことを労って下さったこと。他のキャストの皆さんも分かって下さってたこと。

1日目はMC少なかったけど、キャストの皆さんのファンサービス最高だった!

2日目は最後のキャスト挨拶でまさかの紀章さんが泣いて、涙で歌えない宮野さんもいて、感動的な最終日だった!!

 

書きたいことはまだまだいっぱいありますが、セットリストや個別のドルソンの感想は後日アップしたいと思います(^^)