【ネタバレ注意!】うたプリ Mysterious Halloween Night 参戦レポ @あべのハルカス

うたプリハロウィンイベント🎃

 

初日抽選に当選し、午後遅い時間に行ってきました!

 

夜勤明けで満身創痍の中でしたが、在庫が無ービックとブチ切れ案件に発展することはなく特に完売なく終えることができました。

※大阪では売らないハロウィンラバストは開始1日にして通販在庫不足だそうで、やはり在庫が無ービック健在の模様・・・

 

今回はHE★VENSも加わりましたね(^_^)

特典が18種ランダムなのでなかなかに狭き門でした・・・トレーディング商品はSHININGver.とRAGINGver.で分かれていました。

 

基本的な流れとしてはいつものスタイルで、展示を見終えたら物販・レジへ→必要な人は同じフロアに2カ所あるトレーディングエリアへ・・・という流れでした。

前回のバレンタインの時、トレーディングエリアが初日朝はなくてその後係員さんが作って下さった経緯があったようですが、今回はスペースがあらかじめできてて良かったです(^_^)

 

展示はスタリ・カルナイ・へヴンズとユニット毎にパネルになっていてました(*^_^*)

展示で係員さんも声をかけて下さいますが、フラッシュをたくと綺麗な文字や絵が現れるパネルが展示の最後にあります。

ネタバレするとジャック・オ・ランタンなどが浮かび上がります🎃

f:id:puri5th:20180913224654j:plain

写真のアップの仕方がうまくいかなかったので、とりあえずフラッシュたくと浮かび上がるという最後の1枚だけで(^^;)

 

今回大阪開催では取り扱いのない商品多数で残念ですが、お目当てのキャンディ缶やら毎度コレクションしたくなるクリアファイル(ただしトレーディングの闇w)、トレカ、フレークシールにモバイルバッテリーとそこそこ買いました!

まだ見ぬマイオンリープリンスのためにシャニライに課金しすぎたので(笑)、今回は結構絞った方かもしれない・・・それでも2万超えたけど(^_^;)

 

取扱商品で告知なかった気がしますが、ハロウィンにちなんでか、シャニストの後半で出ていたプリンスキャットのハロウィン缶バッジやアクリルスタンドが出てました!

買い逃した方はぜひ♪