カルライ2nd QUARTET NIGHT LIVE FUTURE@ライビュ+α

盛大に遅れましたがカルライ2ndライビュで参加してきました♪

関西在住だしここはなんとか現地に・・・!という思いはあったものの、抽選に儚く破れ現地には行けず今回は両日ライビュでした!

ライビュ初日は神戸から離れた地でなんとかとれたものの、2日目はライビュ全落ちしてしまい、友人にライビュ連れて行ってもらいました。神戸はライビュ激戦だった(>_<)

 

そして私事ですが、休みとれるはずが職場で欠勤者がでて、まさかのライブの2日間とも仕事しないといけないことに・・・つらい(>_<)

仕事を早抜け→1日目参戦→仕事(完徹)→仮眠→2日目参戦という超過密スケジュールでした(T_T)

せっかくのライブの記憶がいつも以上に疲労困憊なせいでおぼろげです。弊社、労働基準ダイジョウブデスカー

 

 

事前通販・事前物販・当日物販・ライビュ会場物販

 

・事前通販

今回は素晴らしかった!!!

「事前」の「受注生産」。

公式ペンライトしか持ち込めないのにライト完売→新参で過去のペンライト持ってないファンは拳で応援スタイルじゃ~この野郎馬鹿野郎!!!(市販のペンライト持ち込むと白い目で見られる)という悲しい事態にはならない、ハッピーパルスに満ちあふれた世界に我々はようやく辿り着けました!!!(長いw)

ライト・バングルライト・パーカー・Tシャツ・マフラータオル辺りが対象でしたね。

ファンミでも事前に届く「受注生産」やってほしかったなぁ・・・事前通販あっても数量限定なもんだからサーバー落ちて繋がりもしなかったからさ?しかも当日物販の在庫も散々ときた!

 

 

・事前物販

今回関西での初めてのライブということもあって、当日の混雑を避けるため関東(横浜)でトレ系も含めた事前物販が抽選であったようですね。

参加してないので体感はわからないのですが、大荒れにはなってなかったと思います。

 

・当日物販

友人①が初日、友人②が2日目現地物販並んだそうですが、相変わらずの始発勝負は変わらないものの、初日物販始発チャレンジした友人曰く、懐中時計以外は在庫あったそうです。初日物販強い説浮上。

 

・ライビュ会場物販

トレ系はリングとチャームは瞬殺だったようですが(懐中時計も言わずもがな)、それ以外は場所によるかもしれないけど在庫あった方だと思います。早く買いに行くに超したことはないですが(^_^;)

パンフレットは1stのとき在庫少なかったのがいかされたのか、始発チャレンジしなくても買えました(^^)

 

・物販まとめ

「受注」の「事前通販」があれば、必要なものは必ず購入すべし。

事前の受注生産の時期は、公式ツイッターや公式サイト、情報が早いプリンセスのツイートで知るべし。

トレ系を狙うなら初日始発が強いこと多し。体調を万全にして臨むべし。

(おまけ)

完売で欲しいもの買えないとき、ツイッターランドで検索したら欲しかったあの品を定価譲渡募集されている方がいるかも?

ツィフィールある方の中には声かけの段階で条件書いてる方いるので注意!

 

 

カルライ2nd個人的見所

☆寿嶺二

・「オン・ユア・マーク!」の腰振り今回もやばかった

・「NEVER...」の観覧車演出やはりイイ(移植版待機組だから早くゲームしたい!PSPvita生産終了ですけど移植版もうでない?)

・フォスライの飛び蹴り・・・!やってくれました(≧▽≦)

・最後の「お兄さん大人だから~」のくだりで逆に名残惜しさ出すとこまんま嶺ちゃん・・・!

 

☆黒崎蘭丸

 ・「BE PROUD」の間奏の魂の叫びのとこ、ペンライト振るの忘れる・・・すごかった。鳥肌立つ。

・「Not  Bad」ダンスキメててかっこいい。

・カルナイメンバーにモノマネされる蘭丸パイセン。

・トロッコで回る時、足持ち手にかけてたような・・・?ROCKでした。

 

☆美風藍

・「シンクロニズム」がめちゃくちゃ〇ァービー?!かわいい。あざとい。かわいい。かわいいの勝利。ウィンクで全人類を萌え殺しにかかるので心臓に注意w

・彼シャツ・・・だと?!突然の蘭藍(未成年回れ右)

・今回も美しいお声。

 

カミュ

・「Saintly Territory」今回は空からでなくステージ上からの出現。地に足つきましたね(?)

・2つの顔を持つカミュ様を表すに相応しいあの曲、「Double Face」。お嬢様も愚民も満足です(*^-^*) 

・前野カミュ昭さんご健在で今回もリングライトやらネックレス(K☆Mつけてませんでしたっけ?違ってたらごめんなさい)やら6thのトレーディングバングルつけてらっしゃったような・・・。

 

 個人曲以外ではホヤホヤの新曲、「Fiction」に「Non-Fiction」が演出含め最高でした!蘭丸&カミュのソファに乗って登場するとこ面白かったので円盤が楽しみです♪

2曲ともドラマCDは色々抉られるから2回目聴けないですが(>_<)

 あとはシリアル曲の「FLY TO THE FUTURE」と「THE WORLD IS MINE」聴けたの良かった(≧▽≦)

中でも2日目のアンコール後の退場のとき会場のファンが声合わさって「FLY TO THE FUTURE」歌ってたとこ感動しますね(T_T)

 今回アコースティックver.の曲やったりとか、キャストさんがどんな風にキャラクターを思っていらっしゃるかのビデオコーナーとかあり、おおいに笑わせてもらいました( *´艸`)

 

 カルナイ2ndの後は雪月花の年賀状が発売されたりファンミのシネマライブがあったり池袋でファンミのオンリーショップがあったり雪月花のCD出たり、アニメイト抽選会騒動あったり直筆CDの詐欺が話題になったり、うたプリ色々ありましたね(>_<)

 アニメイトの抽選会は初日11時に行ったとき花と雪のポスターはない状態でしたがギリギリ抽選会してて、引いてきました!実は奇跡が起こり月のポスターゲットしたので、額縁に入れて家宝にしたいと思います!! 

直筆系は詐欺とかに使われたら怖いから全面アップするの躊躇いますが、また綺麗に飾れたらそのうちブログにアップしたいと思います(*^_^*)

 そして抽選会の帰りにリラックマストアにプリンスたちが来ていると情報を耳にしたので寄ってみました♪

相変わらず写真の腕が悪くてごめんなさいプリンス・・・

今回のリラックマくじ、残念ながら仕事上予定が合いそうにないので譲渡か中古屋さんでそのうち見つけたいな・・・と密かに考えてます。ラバスト可愛い♡

 

f:id:puri5th:20181130164217p:plain

Aクラス

f:id:puri5th:20181130164308p:plain

Sクラス+セシル

f:id:puri5th:20181130164402p:plain

カルナイ


 シャニライの方はコレクションイベントという名の新イベ形式スタートしたり、こちらも色々情報更新されてますね!

イベント3回目まだ来てないのが聖川様・嶺ちゃん・藍ちゃんで、風の噂でクリスマス撮影の後半は藍ちゃんと聞いたので、今からダムの放流ならぬプリズムの放流(現実的には貯金の切り崩しw笑えないw)しないといけないかと身構えてます・・・